夢はイタリア旅行!!!!!
--年--月--日 (--) | 編集 |
Re;
2008年09月29日 (月) | 編集 |
コードギアスの最終回が凄く衝撃的だったんですけどっ!!って言うか隣で号泣してた姉にも衝撃だったんですけど(滝汗)

中盤辺りからナナリーにイライラしてて、今日の最初にもイライラしてて、って言うか「誰の為に頑張ってたと思ってんだ!!!!!」と、キレて、ナナリーの高感度が急降下してたんだけど、ルルーシュが死んだ時のナナリーの鳴き声を聞いた時に涙が溢れそうになったよ。。。涙腺が…。名塚さん上手いなと本気で思ってました。ナナリーのせいで名塚さんの高感度まで下がりまくってたけど。私が見るやつは全部名塚さんのキャラが変な感じになっていくんだよぅ。
って言うかルルーシュ死ななくてもいいじゃん!!何でスザクも承諾してるの!?「討っていいのは討たれる覚悟のあるヤツだけだ」っていうのはここに繋がってたんだね。何で18歳の学生が人類の憎しみを全部背負って死ななくちゃいけないのぉぉぉ!!ルルーシュひとりで背負わなくてもいいじゃん!!もっと他の方法は無かったのかな…。
でも最終的にはナナリーやカレンにも理解してもらえたし、孤独にもならなかったし、残された人達が幸せに暮らしてるからちょっとは救われたのかも。
あと、最後の方でルルーシュの思い出(?)が今から小さい頃にまで遡るシーンで、ロロのところでちょっと止まったのが嬉しかった^^

こんなに先が読めなくて衝撃的な最終回は久しぶりでした!!感動した!!ただちょっと残念な事は、最終回のタイトルの「FINAL TURN」の所を、間違えて「FINAL STAGE」って書いちゃった事。そしてそのままDVDに焼いてしまった事。すっごく残念なんだけど!!原点回帰しすぎだよー(泣)

←よければポチっとお願いします。
衝動買い
2008年09月20日 (土) | 編集 |
今日は学校の帰りに、「どうせ家に帰っても用事無いしー。」と思って、本屋さんに行ったんだけど、「生徒会の一存」っていう本を見つけて、衝動買いしてしまいました。。。萌キャラな感じ??全員ツンデレな感じ??ハーレムな感じ??
最近萌キャラにゾッコンでして(笑)ゲームとか買おうとしてたところだったんだよ。表紙が凄いロリな感じで、私の萌レーダーに引っかかりました。近くに男子高校生の集団がいたけど気にせずガン見。初っ端からパロディネタ炸裂で、面白そうと思って買っちゃった^^あと我が家のお稲荷さま。の2冊目と。
我が家のお稲荷さま。は、最近出版頻度が低下してるからいつか追いつけるかなーと思うけど、「生徒会の一存」シリーズは、1冊目が今年の1月に出たのに、今日4冊目が発売されたみたいで、追いつくどころが溜まっていきそうで不安だけど、ちょっと読んだ感じだと面白そうだから、今のを読み終わったら続きも買いたいな♪
お稲荷さまも早く読みたい。アニメ見てたから大体の内容は知ってるけど。でも私読むスピードがかなり遅いからノロノロなんだよね。

←よければポチっとお願いします。
一年遅れで見たよ
2008年09月19日 (金) | 編集 |
今日は朝から暇だったから、ガンダムOOを1話から4話まで見たよ^^
1話は放送日に見たけど、あとは飛ばし飛ばしでたまに見てて、全部で4話ぐらいしか見てなかったから、続編が始まる前に全部見たいと思ったんだけど、間に合うかな…。一応録画だけはしてたんだよね。最終回だけ録画できなかったけど!!時間変更してるとか知らなかったし!!(泣)近所に住んでるお友達にダビングして貰おうかと思ってメールしてみたら、「悠璃の録ったやつダビングして貰おうと思って録画してない」って言われるし…。(←姉談。)録りたい番組とカブってたらしいですよ。それならそうと事前に言ってくれないかね。。。
話が反れたけど、SEEDとかよりは何とか付いて行けてます。多分。SEEDは何がどうなって戦闘を起こしてるのかさえ分からなかったからね(爆)基本的に難しい政治の話は聞き流す様になってるみたいです。私の耳。わー便利。
ルイスが好きなんだけど、あんまり出て来ない(泣)腕が無くなる話だけ見たよ。釘宮さん(のキャラ)に殺意が芽生えました。

←よければポチっとお願いします。
テーマ:アニメ
ジャンル:アニメ・コミック
カラオケに行ったよ
2008年09月18日 (木) | 編集 |
萌ちゃんとカラオケに行って来たよ^^ガンダムSEEDとか懐かしい歌を歌ってて、意外と覚えてる!!と思ってリライトを歌ったら全く分からなかったよ。。。サビしか歌えなかった。萌ちゃんが横で歌ってくれたけど全く分からん(汗)
歌う曲もなくなってきたから、チチをもげ!とかベリーメロンとか無敵フォルゴレとか歌ったら凄い踊ってくれた!!テンション上がるー↑↑今度はもっと極めとくよっ♪
ハイジとか歌ったらウケてた。意外と歌えるよハイジ!!
昨日久しぶりにベリーメロンとかが入ってるMDを聞いてたらLOVEファンファーレっていうのが入ってたよ。昨日気付いたけど、多分あのMDダビングしてから初めて聞いたな。だってそうじゃなきゃLOVEファンファーレが記憶に残ってない筈無いもんっ!!高橋さん歌うまいなー!!何回聞いても笑うよ!!ネットで調べたら、UGAには入ってるみたいだけど、カラオケ行った時誰もUGAにしようって言わないんだよね。これの為にわざわざ提案する訳にもいかないし。。。いつカラオケで歌えるかな。誰かに披露したい!!

←よければポチっとお願いします。
テーマ:アニメ
ジャンル:アニメ・コミック
インテのこと
2008年09月10日 (水) | 編集 |
結構前だけど(笑)
24日のインテに行って来ました。お姉ちゃんと。姉妹でインテとかどうなの??あんまり見ない様な気がする。
メールで「最初の1時間ぐらいはガンダムのブースにいるよ」的なメールに基づき、萌ちゃんを探してたけど、私が入った時点で1時間が経過してて、「萌ちゃんが朝一で並んでたらもう見つからなくね?」という結論に達して、ちらほらコードギアスを漁り始めた頃に、通路で超偶然的に見つけることが出来たよ!!ちなみに見つけたのは姉ですが…。
よくもまぁ開始から短時間でそんなに本を見つけられるかが不思議ですが、コロコロ持参で来てる人もいるんだからそんなもんだよねと勝手に解釈。ちなみにその時私はパンフしか買ってなかったけどね。
でもそれからブリーチとコードギアスをリボーンを漁って大満足ですぞvv無駄にアイスとかも食べたし^^

←よければポチっとお願いします。
